2019/04/15 14:33

こんにちは。
LAURAです。

2019年LAURAS SWIMWEARのデザインインスピレーションは
スリランカの旅からです。

首都コロンボの空港に降りたったときに感じた空気と
旅の終わりに感じた空気と
あまりに違いがあって、自分でも驚きを隠せなかったスリランカの旅。

はじめは少し怖かった未知の地。
でも、ビーチに行ったとたん
カラッとした空気とメロウな波とひょろっと長いヤシの木で
帰りたくないかも!とすぐに思ってしまった。

今日は、コロンボから南に1時間半くらい行った
ヒッカドゥワというサーフポイントをご紹介します。



ヒッカドゥワは、欧米の人には人気のリゾートビーチです。
日本ではあまり知られていないかもしれません。

砂浜に沿ってずらっとホテルが並び、レストランが並び
シュノーケルのレンタル屋さんが並び・・
季節にもよりますが、とてもにぎわっているビーチです。

海の色はクリスタル、砂はサラサラ、
ここから見る夕日で一日を終えたら、どんな一日も最高の一日になるはず。

シュノーケルで楽しむ人々もたくさんいますが
もちろんサーフポイントでもあるので
レンタルボードやレッスンもたくさんあります。


その地ならではのビールを楽しむのが
わたしの楽しみのひとつ。
結構ビターな味でした。


パラダイス。
起きて砂浜に降りると、こんな景色が待っています。
潮風のなか、簡単な朝食をとって紅茶をいただき
海に入る。

いますぐに戻りたい笑

波はリーフブレイクがとてもメロウでよかったです。
ビーチブレイクはどこでもなりがちですが
ダンパー気味。あまり初心者には向いていません。
ローカルはそれでも上手に乗っているけどね。。



夕暮れのサーフィンほど
心が洗われるときはない
と思うほど、大好きな時間。

ビーチが目の前なので
暗くなるまでサーフィンができました。

女の子だけのサーフトリップがしたいなあ
と思う、今日この頃。
だれか一緒にいきましょう。

xxLOVE
LAURA